スポンサーサイト

2017.08.04 Friday
0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    category:- | by:スポンサードリンク | - | -

    ウーベとお散歩 

    2011.09.23 Friday 13:41
    0

      先週の3連休、すっごく久しぶりにウーベとお散歩に出かけました。
      お散歩といっても、ウーベは歩けないから、
      パピーのころに入れて歩いた、大きなトートバックにまた入れて、
      肩にかけて歩くことに。
      お骨になっても、こいつ非常に重たい。。 

      広い公園で、兄妹のユーティと、ドロシーママと記念写真。



      ユーティ、おすましさんだね。
      ドロシーママ、笑顔が素敵 かわいい〜

      お骨を挟んで笑顔で記念写真って、
      冷静に考えるとかなり変??
      というか、あり得ないんじゃ・・・???
      周囲のお散歩ワンちゃんの飼い主さんたちも、
      怪訝な表情で通り過ぎるし。。。

      でも、まっいいか。 みんな楽しんでるし。。
      って、こういうアバウトさも、盲導犬ボランティアには必要だったりするのだわ。

      翌日は、富士ハーネスで慰霊式と納骨。
      盲導犬の仲間と、みんな一緒だから、ウーベも寂しくないね。
      訓練士さんや、飼育ボランティアさん、みんなずっとそばにいてくれるよ。



      遺影、すっごくハンサム。



      富士ハーネスの廊下に、パピーのころの写真が飾られていました。
      嬉しくって、思わずパチリ!
      光が反射して、うまく撮れないよ〜

      ウーベは、富士ハーネス第一号の盲導犬だそうです。
      それだけに職員の皆様の思い入れも強く、
      みなさんウーベの死に、涙してくださいました。。
      今回はじめてユーザさんにもお会いすることができ、
      そのお優しい人柄に、ウーベは本当に幸せだったのだと嬉しくなりました。。
      いい子ほど、早く逝ってしまう。。。 

      ウーベ、優等生だったんだね。 知らなかったよ。。。
      富士山が真正面に見える、みんなの楽しい声が聞こえるあの場所で、
      ゆっくり休んでね。 また会いに行くよ。


      category:動物家族 | by:past timecomments(3)trackbacks(0)

      スポンサーサイト

      2017.08.04 Friday 13:41
      0
        category:- | by:スポンサードリンク | - | -
        Comment
        返信ありがとうございます!!

        嬉しいお話聞かせていただき、嬉しかったです!!
        • ユアロの元パピーウォーカー
        • 2011/11/06 6:31 PM
        ユアロの元パピーウォーカー さま

        ユアロちゃん、富士ハーネスでお会いしました。
        ユーザーさんにピッタリくっついて、ダウンの姿勢でお利口さんにしてましたよ。
        ウーベの分まで、がんばってね。って声をかけました。
        とっても穏やかで、優しい盲導犬だなって感じました。
        ユーザーさんも笑顔が素敵な、とっても優しい男性で、奥様とお友達も一緒にいらしていました。
        ユアロちゃんも家族の一人みたいにいつも一緒。
        大切にしてもらているのが良くわかりました。
        きっと、とても幸せだと思います。
        盲導犬として、末永く頑張ってほしいです。
        私も応援しています。


        • もりした
        • 2011/11/05 7:36 AM
        初コメです

        初めまして、ユアロの元パピーウォーカーです。
        ユアロと言っても分からないと思いますが、実はユアロは、ウーベ君の代替の盲導犬です。
        突然ですが、聞きたいことがあります。
        記事にユーザーさんに会ったと書いてありましたが、ユアロはその時いましたか??どんな感じでしたか??
        すいません。ずうずうしくて・・・
        ユアロの情報がまったく入ってこないので気になってしまって・・・
        • ユアロの元パピーウォーカー(妹)
        • 2011/11/02 11:54 PM








           
        Trackback
        この記事のトラックバックURL

        PR
        Calender
             12
        3456789
        10111213141516
        17181920212223
        24252627282930
        31      
        << December 2017 >>
        Selected entry
        Category
        Archives
        Recent comment
        Recent trackback
        Link
        Profile
        Search
        Others
        Mobile
        qrcode
        Powered
        無料ブログ作成サービス JUGEM